異性との出会いの場を増やしたいなら|結婚相談所を利用しよう

記事一覧

仕事相手から相談相手に

スーツの男女

相談から始まる恋愛

社内に気になる相手がいるとき、どのようにアプローチしていいかが最初の関門だと言えます。普段仕事の話ばかりだった相手が、すぐに社内恋愛に持っていくのは大変なことです。アプローチするためには、仕事相手と恋愛相手の間にワンクッション何かを挟む必要があります。そこで、まずは異性にだからこそ相談しやすいプライベートな相談を持ち掛けてみるのも一つの方法です。仕事相手と恋愛相手でもない相談相手になってもらうわけでs。例えば、相手が女性だった場合、姪の誕生日に何をプレゼントすればいいかを尋ねてみるわけです。男性では判断しにくい内容なので、相手も相談に乗りやすくなります。もしも、そこから一緒に買い物に付き合ってもらえれば100点満点に近い成果だと言えるでしょう。ある意味で2人きりのデートだと言えます。仮に、買い物までとはいかないものの参考にできる情報を得たならば、そのお礼にお食事に誘うきっかけにもなります。最初は些細な相談かもしれませんが、それが積み重なったり、きっかけになることで社内恋愛に発展する可能性は良くある話です。ただし、いくら気になる相手へのアプローチのためだといっても、実在しない悩みの相談を持ち掛けるのはアウトです。もしも上手く社内恋愛に発展して長く付き合うようになったら、その嘘がバレてしまう可能性もあります。そこで亀裂が入ったら元も子もありません。普段から仕事で会える機会が多いからこそ、社内恋愛へのアプローチの一つに相談相手にすることは有効です。

Copyright© 2017 異性との出会いの場を増やしたいなら|結婚相談所を利用しよう All Rights Reserved.